す~さんの部屋 -REVIVAL 2022-

たわいもないことからディープなことまで

blogを久々に書きたくなった

なんか久々にブログを書きたい衝動に駆られてから一週間。

以前は毎日すらすらと書いていましたが、久々すぎてやや緊張気味です。

 

どうして久々にblogを書きたくなったかを辿ってみると、

 

自分を取り巻く環境に変化があったことが考えられます。

【父の死】【長女の進学】【新年度・新学期】【スノーボードシーズン終了】etc.

で自分に変化があったことに加えて

最近では

【残りの人生】

をすごく考えるようになったことがもしかすると一番の要因なのかもしれません。

 

もちろん今まで通り今まで以上に人生を楽しみたいと思う反面、

 

何か軌跡を残したい・自分の思考的なモノを残したい。

と思ったのかもしれません。

 

思い出を写真に残すように、自分のその当時の考えや思考を何年後かに見返したり、

もしくは誰かに伝えたり伝わったりすることができるのはinstagramfacebookのような端的なSNS投稿ではなくblogなのかなって思いました。

 

続くかどうかはわかりませんが・・・。

 

久々に衝動に駆られて書いたブログ第一号でした。

 

enjoy my life