す~さんの部屋 -REVIVAL 2022-

たわいもないことからディープなことまで

ちゃんとしたもの

ここ数年、今日もスノーボードスケートボード共に若いユーザーさんが初めてお店に来た時に必ずと言っていいほど、

 

『ちゃんとしたものが欲しいっ』

 

って声を聞きます。

 

ちゃんとしたもの

ちゃん と したもの

 

響きだけだとなんか不思議な響きですね(笑)

 

そのワードが出た時はいつもすぐに幾つかの想像が働きます。

 

・何もわからずに衝動的に買ってしまったのかなぁ

・すぐに壊れちゃったのかな

・仲間に道具をけなされちゃったのかな

というようなネガティブな要因

 

 

・ハマってより良いギアを探しに来たのかな

・自分のスタイルが見いだせたのかな

・誰かほかのユーザーさんがお店を薦めてくれたのかな

というようなポジティブな要因

 

色々と感じ取ってしまいます。

 

どっちの要因であろうともその『ちゃんとした』『もの』

 

が手に入るお店として選んでいただいたんだ!という事が何より光栄な気持ちになります。

 

ですが、もう一歩深くそれらのユーザーさんは考えていることも察します。

 

 

それは、『ちゃんとした』アドバイス・助言・お手伝い・ケア・提案・・・などなど。

 

光栄と感じると同時に責任も感じます。

すっごくやりがいのある仕事を任されたな!って俄然やる気がUPする瞬間です。

 

ちゃんとしたもの=高価なもの

 

とは限りません。

 

予算があって好みがあってやりたいスタイルがあってシチュエーションがあってレベル・経験があって、どのようなベストなチョイスをするか?

もしくはベストにより近いベターを提案できるか?

 

ここが求められているのかなぁって思います。

 

それに加えてオレはもう一味『こだわり』も入れ込んじゃいますけど!

 

そのこだわりエッセンスSUPER調味料も加わって

 

DOPE流『ちゃんとしたもの』の完成です(^^)/

 

 

選ぶギア一つで人生変わっちゃうことだって!!!!

あります!おおいに。

 

 

 

 

実は明日でひっそりと

 

前進のDOPE SNOWBOARD SHOPからDOPE BOARD BASE 18周年☆

 

18年前も今も明日以降も変わらず。

 

ホント感謝しかありません!