す~さんの部屋 -REVIVAL 2022-

たわいもないことからディープなことまで

X GAMES Chiba

行ってきました!

日本初開催!X GAMES CHIBA!

 

長年ずーっと生で見たかったアクションスポーツの一大イベント。

コロナ禍の影響でホントこういったイベント観戦は久々でした。

 

23日の日曜日に行ってきたんですが、その日は

SKATEBOARD PARK男子決勝

SKATEBOARD STREET男女決勝

FMXのデモンストレーション

 

というスケジュールでした。

雨の予報が出ていたので本来は10:00開場の予定が前日メールで9:00開場に変更との事。

何としてでも最後まで開催したい主催者側の意気込みを感じました。

 

結果はもちろん周知のとおりで日本人の活躍がホント誇りに思える結果をもたらしてくれました。

堀米優斗

写真は違うんですがラストトリックのスイッチトレフリップリップスライドは超絶過ぎて帰ってから録画で何度も観返してしまいました。

 

あと個人的には15歳の池田大暉の『勢い』が半端なく印象に。

STREETは日本人の超絶ライダーが次々と。今後も楽しみすぎますね!

 

すでにテレビやニュースで皆さんご存じなので細かいことはさておき。

 

やっぱりLIVEで見ることの良さをホント実感しました。

会場だと今何をやったか?とかどこの掛けたとかは実際はなかなか見極めずらい部分はあるんですが、雰囲気はもちろん、音や空気感を同じ空間で感じれることの良さはやはりLIVEじゃないと味わうことができません。

 

本番前の練習からずーっと追って見ることでルーティーンも読み取れてくるし、練習で何度もこけているトリックが本番で決まった時の達成感などストーリーを感じる事が出来たりするのはLIVEならでは。

 

ホント行けて良かったです。

またその雰囲気を共に感じる事ができた仲間たち。何かを感じ取ってくれていたら嬉しいです。

X GAMES CHIBA

聞いたところによると、3年は日本での開催が決まっているようです。

今回いけなった方は来年はぜひ足を運んでみてください。

絶対に面白いですよ!